セミナーに関するご質問

Q. セミナーの申込み方法・料金について教えてください。
 A. お申込みはすべてWebサイトから受け付けております。
   受講料金も記載してありますのでご確認ください。
   >>セミナーお申込みはこちら

Q. 受講券はいつ届きますか?
 A. 有料セミナーの受講券は、12月中旬より随時郵送にてお送りさせていただきます。
   特別講演、VIP特典は、お申込み完了後にメールで送られる「受講券」をお申込みセッションごとに印刷の上、当日受付までお持ちください。

Q. 特別講演、VIP特典の「受講券」を印刷できる環境になかった/受講券のメールが見つからないのですが。
 A. 当日のセミナー受付にて、そのセッションをお申込みの旨をお伝えください。お名刺1枚と引き換えに受講していただけます。
  当日受付順にお席に案内となりますのでご了承ください。

Q. 有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。
 A. お送りする受講券に、請求書も同封させていただきます。
   支払期日までに、指定の銀行口座にお振込みください。
   ※振込先口座・支払期日は、お送りする請求書に記載しております。
   ※お支払方法は、銀行振り込みのみとさせていただいております。

Q. セミナーの会場はどこですか?
 A. 幕張メッセのセミナー会場にて開催いたします。
   1月上旬頃、こちらのページに詳細を公開いたします。

Q. 申込みの締切はありますか?
 A. 先着順で定員になり次第締切となります。
   WEBサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを 締め切らせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。
   最新情報はこちらよりご覧ください。

Q. セミナーの受付開始時間を教えてください。
 A. 基調講演・特別講演は講演開始の30分前、専門セミナーは20分前より受付開始・開場を予定しております。
   セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。また、すべての講演は展示会場内で行われます。
   事前に展示会入場登録が必要になりますので、時間に余裕をもってお越しください。

Q. 都合によりセミナーを受講できなくなった場合は、どうすればよいでしょうか。
 A. 恐れ入りますが、有料で申し込まれた場合、お申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
   ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。
   VIP特典のお申込み、特別講演(無料)に関しては、事務局までご連絡ください。(E-mail: live-con@reedexpo.co.jp